人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

認知症デイ

認知症の人の中には、言葉を上手く使えなくなるタイプがあります。


正直何の事を言ってるのかは全く理解できません。


でも、正す必要も聞き直す必要もなく、本人の表情に合わせて聴いていると本人幸せそう。

時々、話が噛み合ってみんなも幸せになる♥


【安心】して話ができる場所と認定されます!


認知症のデイの本来の仕事です。

レクすることも入浴することも大事だけど、人として安心できる環境を提供することが重要です。


それから、夢探しを一緒にします✨

×

非ログインユーザーとして返信する