人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

お薬の見直し

認知症と言われてから、ずっと同じ薬を、服用している方多くないですか?


認知症だからと、アリセプトをずっーと。

睡眠導入剤も同じのを同じだけずっーと。


認知症は、変化します!

体力や体重も、変化します!


ピック症状が出てもアリセプト服用だったので、症状を伝えてメマンチンに変更。

泣き出す事が多くなりアリセプト中止。

どちらも、興奮が少し減りました。


夜中トイレに行けなくなり、リハパンをはいても布団の中で脱いでしてしまう。

睡眠導入剤中止。

声を掛けるとすぐ起きてトイレに行って、また眠れる。問題なし!


その時の症状を合わせて出してくれるお薬。

時々、見直すことはとても大事。

×

非ログインユーザーとして返信する