人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

性格めっちゃ悪いのに!

アツさん。
もうすぐ90歳のおてんば娘さんです。


思ったことは、すぐ口にでます。
それも大きな声で!


一般的に「空気の読めない」
当たり前なんですけどね。


お昼寝中の利用者をみて「口開けて~」
傾眠の利用者には「グーグーグー」
足が悪い利用者には「あれま~!おかっしな歩き方」
少し声が小さい利用者には
「何ゆう?全然わっからせん。もうええわ~」
ちょっと揉めているのをみると
「揉めとる揉めとる。あははぁ~」
スタッフのズボンや上着をめくっては「パチン!」


まったく可愛い。


......これ普通にしたら、めっちゃ性格悪いぞ( ´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する