人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

在宅介護 疲れるよ。

介護疲れで家族の存在を消すしか方法がなくなる。
悲しいけれど、なかなか無くならない。
外出自粛中にもニュースで耳に入る。


助けて~って言えばいいのに。
そのために介護保険があるのに。
近所の人は?


って言葉は、無意味。



介護保険、知ってるし。
自分でやりたいし。
近所の人に言いたくないし。
いつも私は笑顔でいたいし。
親の面倒みるの当たり前だし。
助け=私はダメ。


しかも、ケアマネ?市役所?の人なんて
一瞬みて、全部分かったふりして声掛けてくる
上から目線なんだよね~。


って、私は思ってました。
今も、あります。
なかなか、外から介入するのは難しい。



みんなも介護は疲れるけど、
今、あなたが一番辛い。
できないことたくさんある。
介護保険は使って当たり前。


って、発信し続けて見つけてもらえるようにがんばる。

×

非ログインユーザーとして返信する