人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

興味ありすぎて。


なんだかとっても美味しそう!
手にとってパクッ!!
興味ありすぎて、、、、お店の中だったこと忘れてた(゚∀゚;)


とっても綺麗な色!
私に似合いそうと手にとって着てみる!!
興味ありすぎて、、、、お隣さんの服だった(゚∀゚;)


めっちゃ気持ちよさそう!
もみもみと揉んでみる!!
興味ありすぎて、、、、知らない女の人のおっぱいだった(;;゚Å゚)




軽度のうちは、悪いことと良いことの判断はついているように思います。
ただ、自分の理性より本能が勝って行動してしまう。その行為をしてしまった後の後悔は大きく、自分を責めます。しかし、それが自分のルールになってしまうほど重度になると、道徳観も低下してしまうため、制止されると強い拒否を暴言や暴力として表現することがあります。


それは、前頭葉に障害が出てる病気を持つせいです。精神の病気でなく頭の病気です。そして、呪い・前世なんて全く関係ありません!!


...ただ、病気になってしまっただけです。

×

非ログインユーザーとして返信する