人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

男は仕事しているときが一番カッコいい!


利用者さんの男性
絶対に仕事の話をしてくれる


しかも


めっちゃ輝かしい話


・戦闘機でビューン!
・少年院の子供とな・・・。
・靴がすぐダメになるほど東京で営業した。
・名古屋ドームは俺が作った!
・出張で海外行ったな。
・いろんな仕事しとったぞ。
・銃で撃たれたわ。
・退職しても町内会長やったぞ。



自己重要感を持ちたいと思います。
仕事ができなくなった今でも重要な人でありたい!
と思う気持ちは誰でも同じです。



もし、何もできなくても
・居てくれるだけでホッとする。
・顔見ると元気になれるんだわ。
・監督がいなきゃ始まらないよ。
と。


実際に、そうだし。


スタッフより人生を重ねているんだから、
当たり前にすごい!!
自己肯定感も大事。



この2つが重なれば
最強です。


だいたい喜んでデイにきてくれます♪
そして、いっぱい仕事をしてくれます♪

×

非ログインユーザーとして返信する