人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

認知症のお母さんからみたら私は子供らしい。


またスパルタママに怒られました。


いつもお父さんを待っているマサさん。
玄関の椅子に座って、
開けっ放しドアから見える景色をながめています。


玄関前の廊下で
寝転びながら、
報告書を書く私。
※見守りついで。


時々、
「マサさん、今日のお昼ご飯何が食べたい?」
「どこに行きたい?」
「学校そろそろ始まるよ」
って話しかける私。


マサさんと話がしたい。


でも、
それを許してくれないマサさん。


「ちゃんとソレ(報告書)しなさい!」
「一生懸命しないとお父さんに言うからね!」


「がんばります」


「喋ってないでやりなさい!」と。
ずっと横で私を 見張ってる?!
見守ってくれてます。



がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する