人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

介護されるということ。

トイレもお風呂も本当は自分でしたい。


申し訳ないなぁ~。


こんな仕事するあんたはえらいなぁ~。


あんたが上手やでお願いね。



男の人にはしてもらいたくないな。
今まで男の人に仕えてきたから、逆は嫌や。
後を付いてくるだけでゾクゾクして嫌や。


世話かけて申し訳なくて、こんなこと言うのアレやけどな。




大丈夫!!女の人が支えますから!!
教えてくれてありがとう。
認知症になっても気を遣ってくれる。『気を遣う』ことは頭をよく動かしている証拠!!




★今日は終戦記念日。戦争を知らない利用者さんも増えてきてるなぁ~と。
時代が過ぎていることと共に認知症を発症する利用者さんの年齢が若くなってきていることを実感する日でもある。

×

非ログインユーザーとして返信する