人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

ひとりにしてよ。

トイレに行くときもお風呂に行くときも、一緒についてきてくれる。


デイサービスにいけば、顔を知ってる人もいるし、さびしくないし、安心。


でも
でも
でも
でも
でも



ひとりになる時間が欲しいときもある!!!



トイレもお風呂も誰かがついてくる。
顔も知ってるけど、うるさいときもある。
静かに窓の外を眺めていたいのに、しゃべりかけてくる。


すぐ忘れちゃうから、ゆっくり考えたいの。


監視されずにひとりでボーっとしたい時もあるの。


でも、何してるか忘れちゃうから呼びに来て欲しいけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する