人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

癒し~デイのお仕事~

かわいいクロさん。大正生まれの94才のおばあちゃん。
昔の話をたくさん面白く教えてくれる。
たまに、私には見えない女の子と喋ってる。(私も仲間に入りたい)


利用者さんは平等です。


でも


このおばあちゃんと話してると嬉しくなって元気になる。
こんな楽しいことをしててお金もらえる仕事なんてめっちゃいい!!
と心から思える時。
認知症でもじゃなくても関係ないくらい大好き。
クロさんという人間を好きになって癒されてます。


※介護はめっちゃ楽しいことも、めっちゃ大変なこともある。
起きる事柄が、世間より濃くて多いから、慣れない人はすぐ辞めちゃうのかな。
これを楽しいと思える人が介護に向いてるのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する