人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

インプット方法

私は、耳は遠いけど目はいいんだよ。
だから、聞いたことはすぐ忘れるけど、観たことは忘れないし、理解できる!


私は、色の名前はすぐ忘れちゃうけど、綺麗に塗り絵ができるよ♪


私は、物の名前はすぐ出てこないけど、見るもの全て理解できます。


私は、服は前後ろ反対に着ちゃうこともあるけど、綺麗に畳めるよ。


私は、時間は読めないけど、時計はわかります。


私は、右足がどちらか分からないけど、足はよく上がります。
だからズボンを履くの手伝うときは触ってもらえると助かります。



耳は得意な人、目が得意な人、言葉はわからないけど感情を読む人、いろいろだね。

×

非ログインユーザーとして返信する