人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

う○こは宝物?!

どこか知らない場所で1人ポツン。ここはどこ?私は何をしてるの?
不安な時間。手がかりは、左手の腕時計とおなか辺りにある黒い不思議な物体。
これは、きっと大事な物に違いない!!大事にとっておかなくちゃ!と。
う○こをタンスの奥にしまい込む。


誰にも正解はわからない。


お尻に何かある。何だろう。と。
リハパンの中に素手でつっこむ。


手に泥がー!気持ち悪いから手を洗おう!と。
便器の中で手をあらう。


水が無いからその辺の紙で拭こう!と。
壁紙で拭く。


う○こ話はキリがない。認知症の人は案外、気楽に触っているのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する