人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

この人.....。

街を歩いてる時に
『この方は認知症かも』
と思うことあります。


分かりやすいと
▪ズボンの上にリハパン
▪季節感のない服装
▪片方の靴がない
▪髪の毛ボサボサ
▪など


もしかしたら?と思うのは
見た目よりは、
▪コンビニなどですぐ怒る
▪キョロキョロしてる
▪話好き(誰にでも話し掛ける)
▪など


※真っ直ぐ歩けない人は脳の中に認知症以外の病状がある場合があります。


もしかしたら?
と思ったら
『どうかされました?』
と聞いてあげてください。


家が分かって連れていくと、お家にゴミが多いかもしれません。
臭いがするかもしれません。


すご~く気になった場合は、近くの地域包括に連絡してくださいね。


家が分からなくて困っていたら、迷わず110番。
『お巡りさんさんに聞きましょうね』と。
警察は慣れてますから。


事故に巻き込まれる前に!
安全に生活してもらう為に!

×

非ログインユーザーとして返信する