人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

服はきちんとたたみましょう。

デイサービスでは、入浴してもらいます。
当たり前ですね。


その日の入浴担当のスタッフは、基本デイサービス側で決めます。
シフトがありますからね。


その中で、


入浴を
①嫌がられるスタッフ
②笑顔で一緒に入ってもらえるスタッフ


いるんですよね。


1つの理由に気づきました。
特に女性の利用者さん。


服の脱着に手伝いがいる場合、脱いだ服をどうしているか????


まとめてビニール袋にバーン!って入れるスタッフ。
一枚一枚たたんで優しく入れるスタッフ。


どちらがいいですか?


70才以上の女性って、しつけが厳しかったり、昔から自分で服を作ったり、ミニスカートに憧れた世代だったり、とキチンは当たり前でハイカラな女性が多いんです。


何歳になっても女性ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する