人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

この声だれだ。

声で誰かわかってる


このスタッフ新人だ。
このスタッフ知らん。
このスタッフの時は甘えられる。
このスタッフの時はしっかりしなきゃ!


もちろん全部じゃないけど。


重度の認知症状がでていても、デイサービスから帰って家族の声を聞くと、
あきらかに顔の表情が違うこと多い!!!


嬉しいそうな顔だけじゃなくて、
家族だから、返事しない、うるさい、適当に返事する(笑)
なんか思春期の学生になったみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する