人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

甘いの大好き~。

認知症がある人って甘いもの好きじゃないですか?


おまんじゅう、アイスクリーム、ラムネ、チョコレート....。


食べ終わったとたん
『なんか、うめぇ~もんくれ!』と。


甘みが一番感じやすいみたいです。


でも、今の時代、砂糖は止めましょ!!っていう流れ。
もちろんそうなんです。認知症の原因の一つとも言われてる。



さて、どうしましょうかね。




・健康になるために、砂糖を止めさせる。


・とにかく食べれるものを!ということで白米に砂糖をかけて食べてもらう。


・食事は甘い。水分は水だけ。


・本人に任せる。


全部正解だと私は思う。楽しく生きられるほうを選択していけばいい。

×

非ログインユーザーとして返信する