人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

コロナ関係なし

認知症の利用者さんには、マスクも手洗いも3密も関係なし・・・。
スタッフもマスクはしてますが、声が届かなかったり、表情が伝わらなかったり。


なので、12時に昼食を食べない!
お散歩したい!


そんな利用者さんは、
外で食べればいいじゃん♪
となりました。

これなら、換気がよい!
気分もいいから帰宅願望があってもリラックス!
完食してくれました。


正直、デイサービスも休業したほうかいいと思います。
ただ、免疫・筋力低下、認知症の進行の心配はもちろん、独りでお散歩に行ったり、家族のストレスを考えるとコロナ以外で命を落とすことも嫌です。


できることを考えてデイサービスをしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する