人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

過保護

認知症の人で一人暮らしは多い


その人らしく生きてる人はいっぱいいる


自分が忘れることを知ってるから、

メモをたくさん貼って


必ず火の元チェック


誰よりも気を付けてる


時々、警察を呼ぶけど


本人は困っていない

時々不安になるけど、伝えてくれる


出来ることを奪わないで!

今まで出来てきたこと!

大人!


完璧に出来なくなったら考えよ!

できるように環境を変えよう!


何もできないまま

迷惑だと思われたまま

邪魔者のまま


この世を去りたくないでしょ?



何十年後のあなたへ!

×

非ログインユーザーとして返信する