人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

塗り絵する?

うちのデイでは塗り絵とか折り紙を基本しない


みなさん、家で塗り絵とかしますか?


したい!という希望があればどれだけでも提供しますが、自宅と同じように過ごしてもらいます


できるだけ、今まで通り。


誰も人に迷惑をかけたくない!

誰かの為に働きたい!


この想いを大事にして、人として最期まで過ごしてもらいたい


生きづらさを軽減するのが、デイの役目


改めて、ガンバロー!と思った年末。

×

非ログインユーザーとして返信する