人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

逃げ場所は必要

介護中イライラすることある


私は、親の介護は外からみても悲惨だったと思う


虐待だったよ


無事に殺さず終わったけどね


仕事となると、イライラすることは少ない

仲間がいるし、やっぱり他人だからね



家族での介護

イライラしても仕方ない


隣の家族は上手く介護してるかもしれない 

でも、うちは上手くできない 


いいんです!

イライラしても!


家族だろうが違う人間 

介護してなくてもケンカする


イライラしたら距離とって!

自分を優先していいですからね!



少し美味しい物をカフェで食べたり、ネイルしたり、美容院行ったり、ネットカフェでのんびり、公園でぼっーとしたり。


目が離せないときもあるかもしれない

ドア締めて、声が聞こえない逃げ場所つくってください


自分を優先しないと、幸せな介護はできない

×

非ログインユーザーとして返信する