人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

はじめまして

みなさんは、お出かけしますか?


なぜ、認知症になったらお出かけしなくなるのでしょうか?

デイサービスに行くことがお出かけ?

連れてかれてるだけかも。

自分の意志?誘拐?


いつも、乗ってくれる利用者さんには感謝しかない。

初めての利用でも乗車してくれる利用者さんに対して不思議でしかないんです。


いつも気をつけていること、

・笑顔でいること

・アイコンタクト

・手をさわること

・1番初めに利用者さんに名刺を渡す

・家族さん笑顔で話すのを見てもらう


最初から上手くいかなくて当たり前と思ってお迎えにいきますが、利用者さんに委ねてます。

×

非ログインユーザーとして返信する