人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

旅行の荷物は多い派?少ない派?

デイサービスに、何泊分??

というくらい大荷物でくる方が時々います。


寒いかな?

汚れるかも!

いろいろな心配や不安があるのかもしれません。

でも、デイでその大荷物を確認することはありません。持ってきたことを覚えてないから。


安心してもらえる場所だから大丈夫と思ってもらえれば嬉しいです。


基本、本人の好きなようにしてもらったほうがスムーズです。一緒に荷物を用意することもあります。

※お金を持ってくる場合は、家族にお伝えだけします。


荷物が多くても困ることありませんからね!

困る?って誰の困りごとなんでしょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する