人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

昭和顔、平成顔、令和顔?

名前と顔が一致しないのは日常茶飯事!


介護の世界もまだまだ昭和生まれのスタッフが多い。 


だからなのか?


適当にスタッフに名前を付けて呼ぶショウさん。


ちょっと若くみえるスタッフには、

ももちゃん、えりちゃん、のぶちゃんとちょっと可愛らしいイマドキの名前を付けてくれる。


でも🤣🤣

なぜか、

さだこ、いつこ、まさこさんと必ず呼ばれるスタッフがいる。



この違いは未だに謎。

×

非ログインユーザーとして返信する