人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

目の前の人の背景

認知症を理解する

ことと、

目の前の認知症の人を理解する

ことは、


違う


夜中、歩き回る人がいる


夜と昼など、時間の感覚がない

自宅を違う場所と間違えている

コレは、認知症の症状


昔、夜勤をしていたから

夜になると点検をしている

コレは、その人だけの歴史


目の前の人を理解したら、

お疲れ様!って伝えるだけで歩き回るのを止めるかもしれない



自分だったらしない行動をみたら

もう!!って怒る前に

【認知症の症状、その人の歴史】

ちょっとだけ探ってみてください

×

非ログインユーザーとして返信する