人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

汗かいてる?

冬は寒い

いっぱい服着る


部屋でも

その格好


認知症の人は自律神経が上手く機能しない人が多い

暑くても汗をかけなかったり

暑いことに気づかないことがある


暑いとイライラしますよね

なんだか不快ですよね


それで水分少なかったら

さらに不快


手足だけ冷たいだけでも寒いと感じる人も


本当に寒いのか、気のせいか…

背中汗かいてないか

カサカサ肌になってないか


私は勝手に【認知症熱】と読んでる

赤ちゃんも暑いと落ち着かない


冬でも暑いときはある

って、伝えたい

×

非ログインユーザーとして返信する