人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

一緒にいるだけでいい。

一緒にごろごろ。
一緒にテレビ観てぎゃははー。
私は洗濯物たたみ、【あんた】は料理。
私はテレビ、【あんた】は新聞。
無理に隣に居られても、気を使う。
【あんた】は楽で楽しいわ。


【あの顔】が見れれば安心。
娘も【あの顔】に笑いかけとる
困ったときも【あの顔】がなんとかしてくれる。
タイミングいい時に声を掛けてくれる。
心が見えるんやろか。不思議やけどな。
やで、安心する。


【あの顔】だけ覚えとけばいいね。



やっぱり助けてくれる人の【顔】は誰でも忘れないようにする。
忘れてもいいと思われる顔にならないように、日々精進♪

×

非ログインユーザーとして返信する