人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

人のお世話をする

認知症があっても、優しい人は優しい。
他人を心配したり、気遣ったり、誰かのために仕事をしたい!


この思いは、一緒。
健康な人と認知症がある人の違いなんて本当にない


デイサービスを一日体験して、すぐにお泊りをした男性。
帰宅願望があって....と。


まぁ家が一番よね!と思いながらもどんな楽しいことが起こるかなぁ~。
と構えていたら。


全くありません!!


立ち上がるけど、ほうきを見つけて掃除したかったみたい。
立ち上がるけど、スタッフが帰るところをみて、見送らないと。
立ち上がるけど、ここどこやった?病院がみえるな。


って。理由はある


そして、初お泊り☆


今日は、泊まるのか?お世話になります。
こんな布団用意してくれてありがたい。
と言われるだけでなく、
食後の食器を洗って
「オレが洗っておくから風呂入っておいでって。


優しいでしょ。
健康な人でもこれだけ気遣いできる人少ないかも(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する