人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

歌あてクイズ!

レビー小体型認知症のナオさん


寝ているのか起きているのか
わかならいくらい
目を閉じて
喋ってます


急に泣きます
急に笑います


やっぱり、
私はよく怒られます


泣きモードに入る前に
声を掛けたり、
歌をきかせたりします


私は歌うと
「その歌じゃない!」
「アレ歌いなさいよ!」と


外れると
「違う~」と
泣き始めます。


当たると
「それよ~」と
一緒に笑いながら歌います。


時々
正解は
作詞作曲ナオさん
絶対に当たらない
結構楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する