人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

介護職・医療職は人を殺している

ちょっと怖いタイトル
夜中に公開するから許して。


でも本当
私は殺してしまったことがあります。


その当時は
知識がなくて、
医者が言ったから、
多分だし、
って、全部言い訳を作って
人のせいにしてた


でも
殺してた



体調が悪くなって入院したハルさん
認知症も酷くて食事に手を付けない
→食欲がない
→点滴
→看とり
→逝去


でも
私の頭には警報が鳴っていた



食欲がないんじゃない!
あんな流動食食べたくないだけ!
食べ物と認識してない!
入院の前ドーナツ食べてた!
嚥下に問題なかった!


ハルさんの様子をほぼ毎日見てた。
どんな認知症か分かってた。
でも変えられなかった。



認知症ではなくて、
その人をしっかり正しく
伝えなければ!
医療に訴えるには
根拠も必要だ!


もうこんな思いはしたくない!


と強く思いました。
それから、動きます!


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する