人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

訴え

トイレ行きたい!って何度も訴える人。あるあるですね。

危ないから立つときは呼んでと伝えても一人で立ってしまう。

これもあるあるですね。


なんど、説明しても認知症の人にはわかりません。

説明したことを覚えてないんですから。


バッサリ諦めましょ。


1人でも立って歩ける環境を作ったらみんなが楽チンです。


手すり、一人で着脱できる服など。


楽(らく)を選んで、楽(たの)しんでください😊

×

非ログインユーザーとして返信する