人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

避難所

うちのデイサービスは避難所になっている。


いつも思う。


認知症の人が避難所に行った時に大丈夫なのだろうか?と心配になる


騒ぐからとか、トイレの心配があって、家族も避難できないのではないのかと。

 

透析や人工呼吸器など医療的にケアが必要なの人もわかってる。

でも、認知症の人も大事な家族。

目に見えない病気だからより辛い思いをしていないだろうか。


少しでも、気にかけてくれるといいな。 

それでも、自分ができることをすればいい。

×

非ログインユーザーとして返信する