人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

64歳

若年性認知症とは、65歳未満の人が発症する認知症のことです。  


もし、若年性認知症で障害年金を申請していない人がいたらどうか確認してください!

認知症と診断されたけど、まだまだ大丈夫だからいいや。と思っていませんか?


基本、障害年金は、65歳の誕生日2日前までしか申請できません。

過ぎてしまうと、もらえるはずのお金がもらえなくなります。

申請してもらえれば生涯もらえます。


介護には、お金が必要です。

お金があるかないかで、心の余裕も変わってきます。


誕生日まであと、何日ありますか?

お近くの年金事務所へ。

×

非ログインユーザーとして返信する