人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

若年性認知症

認知症は、病名ではなく症状。

上手く生きられなくなる症状が、何らかが原因で出てくる。 

誰もがなりえる。 


だから仕方ない!


で、終われない! 


お金があって、看れる家族の人数が多くて、もう98歳とかなら仕方ないでいいかもしれない。  


これが、中学生の子供が2人いる48歳のお父さんだだったら?

仕事続けられる?お金ある?子供の大学諦める?奥さんパート?でも、両親の介護も…。

一気に暗闇に落とされるような感覚。


若年性認知症は、高齢者の認知症とは違う問題がある。

認知症になっても、急に全部を忘れるわけではない、何も出来なくなるんじゃない。


不安だからこそ、目の前の不安を一つ一つ消していこう。相談しよう。


https://y-ninchisyotel.net/contact/

×

非ログインユーザーとして返信する