人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

人生会議

人生会議してますか?


最期はどんな風がいい?

は、

どんな風にに生きたい?

と思う。


ちゃんと意見を伝えられるうちに話し合うことが大事!

そして、一回だけでなく定期的にする。

最後に食べたい食べ物なんて変わるでしょ?


いま、意思疎通ができなくても、目の前の人が穏やかな顔になる瞬間、安心する人、たくさん食べてくれる食べ物……。


一つ一つは小さなピースだけど、それを大事に大事に集めると、素敵な絵をつくることができる✨


そんな想いで、利用者さんのピース集めをしてます!

×

非ログインユーザーとして返信する