人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

認知症とおむつ

認知症になったからといって、おむつにならない人もいるけど、認知症が進行するとおむつになる!というイメージが…。


どうしてだろう?


トイレの場所がわからなくなる

高齢になって、くしゃみや立ち上がった時にでちゃう

トイレに行きたいという感覚がわからない

動けない


いろんな理由があるけれど、おむつにする前に、

トイレの場所を分かりやすくする

小さいパッドを使うなど


普通の生活が、少しでも続くといいな。

もちろん、介護者が無理はいけない!

×

非ログインユーザーとして返信する