人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

スタッフどこ?

うちに70歳以上のスタッフがいます。

入浴介助だってトイレ介助だってします!

(もちろん、本人と相談の上ね。)


そのスタッフがソファに利用者さんと一緒に座ってると混じってわからなくなることがある🤣🤣


でも、

これがいい!


認知症があっても、なくても違いなんかわからなくなる場所!


分ける必要がない場所であり続ける!

その人らしく過ごせる場所をつくり続ける!

×

非ログインユーザーとして返信する