人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

快適なおむつが欲しい

ずっと昔、
おむつの研修でパッドを使ってみた
大失敗した
普通に排尿したら
パッドが吸うスピードより出るのが速いから
漏れる漏れる
自分で量をコントロールしながらじゃないと上手くいかない


最近、
パンツ型とテープ型で体験する機会があった
Mサイズだと大きすぎて漏れるし、気持ち的にも不安
Sサイズでも、股の部分のもこもこは気持ちが悪いので、テープ型の方が調整ができて、私はよかった


でも、
8回用の長時間タイプを使ってみたら
150㎖×6回=900
1キロ近い重りが腰に…
しかも、ポリマーも硬くなってきて
楽に座ってられなかった
足が閉じれない
腰痛発症


動けない人なら、もう気にならないのかな


きっと認知症があっても同じ感覚を持つ人はいると思う
座り続けることが出来ない人の原因は、おむつにあるのかも
いろいろ調べてみよっと


おむつはいいんだよ!
本人も安心できるしね。
介護者が楽になる必須アイテム
重ね方や使い方
さらに楽になるために研究したい

×

非ログインユーザーとして返信する