人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

戻ってきた!

実は昭和5年にぎやか組(笑)のアツさん入院してたんです😭


2ヶ月して、今週復活!!
骨折だったので車イスを覚悟してました.........。


が!!!



全く変わらない動作とにぎやかさ✨



お見舞いに行ったとき、ご家族が帰る時に、真顔で『帰る!』と😠
入院してる説明も耳に入らず、夜中もウロウロ、ミトンの手で管を抜くなどの荒業をしたアツさん。


もちろん、私の顔も覚えがないようでした。←というより、帰りたい気持ちで他人の顔を見ない感じです。


正直、デイでどんな行動をするか心配でした。


が!!!


ご自分のペースで横になったり、スタッフと(σ≧▽≦)σキャッキャツしたりと。
入院してたことを忘れたように馴染んでいました。


迎えに行った車に疑わず乗車。
迷わず真っ直ぐトイレに!
気にすることなく足をローテーブルの上へ(笑)
帰る時間になるとウロウロ散歩。


身体のどこかに記憶がちゃんとありました😄🎶


変わらないアツさんだー💕
とスタッフ大喜び。

×

非ログインユーザーとして返信する