人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

福祉用具

介護で困ること。
ベットから起き上がる。
椅子から立ち上がる。
歩きやすい靴。
食べやすいスプーン。



介護が楽になる道具が
この世には
いっぱい!いっぱい!!


もし困ったら、福祉用具の人に聞いてみてください。
ケアマネさんに聞いてもいいけど、専門の人に聞いてください。


また、デイサービスとか介護をしている人に聞いてください。
本当に面白い道具がいっぱいです。


入浴介助ベルトを階段歩行の時に使ってみたり。
スライディングシートを使って乗車したり。


腰が楽になります。
その車椅子合ってますか?
ベット変えてもいいですよ。


そして、福祉用具を使うと、
本人だけで出来ることも増えます!


もっと気軽に福祉用具を使ってほしい。
展示場もあるので、外出できるようになったら見に行ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する