人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

帰りたくない願望????

デイサービスでよく聞く言葉
帰宅願望


池田亭でよく聞く言葉
帰りたくない願望


普通は、家に帰りたい!
子供が帰ってくるから。
夜ごはん作らなきゃ。
いろいろな理由で帰宅願望がでるわけですよ。


もちろん、
池田亭でもあります。
ただ、それと同じくらい
帰りたくない願望
もあるんです。


帰る時間になると、
「まだ帰らん」
「お泊り行くの嫌だ」
「明日も来るのに、なんで帰るの」
「どこ行くの?ここが家なのに」


はい、帰りますよ~!!



民家型デイなので、自分の家とわからなくなる方、
ご自宅で話し相手が居ない方、
なんとなく帰らない方。いろいろです。

×

非ログインユーザーとして返信する