人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

DASUケア。

認知症の原因に便秘がある!
と言われています。


身体の悪いものを出せなくなってしまう。
それが溜まっていく。
そして、認知症になる。
当たり前だと思います。


なので、
認知症の人は、
ほとんど便秘です。


だから、


便秘を少しでも治していけば
認知症状が軽くなっていきます。


おなかが苦しいときに、
私たちだって
笑えないし、動きなくないですよね?


薬に頼ることは
おススメしたくありません。
私は、下剤を飲むと
吐き気までするからです。


お腹をマッサージ
水をたっぷり
アロマ利用
など自然に快便


DASUケアとして
オムツや排便について
教えてくれる素敵な先生がいます。
自分でオムツをして
施設で交換してもらった!
というなかなか出来ないことをした女性。
大関さん。



おなかスッキリのあとは、
本当に認知症の症状が
軽くなります。

×

非ログインユーザーとして返信する