人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

今日も怒られた。

スパルタママのマサさん。
昨日に続いて登場。
だって、今日も怒られたんですもん。


一緒に昼食。


「そんなに、急いで食べない!」
「そんなに、たくさん口に入れちゃダメ!」
「そんなに、食べたら、もっと太るよ。」


はい。ごめんなさい。


言い過ぎたと思ったのでしょうか?
ご自分の残したごはんを、


「そんなに食べたかったら、食べていいよ。」
「後から食べや。」
「まだ、食べたいの?ならいいけどね。」


マサさんからみたら、私は子供なんでしょうね。


でも、利用者さんに
「そんなに、急いで食べない!」
「そんなに、たくさん口に入れちゃダメ!」
「そんなに、食べたら、もっと太るよ。」


みたいな事を言ってるときあるなぁ~。
気づかせてくれてありがとう。
マサさん。これからも叱って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する