人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

ミストの壁が守ってくれる!

得体の知らない物って怖いですよね?


多治見はすでに30度を超える猛暑が始まっています。
池田亭の玄関にはミストが出るようになっています。


外側から見ると
虹が掛かって綺麗なんです!



池田亭の玄関は
いつも賑やか。
外が見える場所は落ち着くのでしょうか。


認知症がある人ばっかりですが、
玄関は開けっ放しです。


時々
一歩一歩と玄関の外へ行こうとするマサさん。


ミストの壁を突破することがなかなかできません。


雨?と思う?
それとも変なのがある?得体の知れないものは怖い?



このミストが暑さからも守ってくれる。
みんなを守ってくれる大事なものです。

×

非ログインユーザーとして返信する