人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

重要なことは記憶します。

そろそろ家に帰りたいなぁ~。送ってくれる子はメガネのあの子だ!!
目を合わせよっと。


短パンの姉ちゃんが風呂に呼びにくる~。今日は入りたくないから目を合わせんとこ。


とりあえず、この顔のそばに居れば大丈夫!
と、自分にとって必要な人は記憶にバッチリ!!


だから
この新人は、何でも言うこと聞いてくれるから自分で出来るけどやってもらおっと。
こいつは大人しいから、胸さわっても大丈夫。
って、確信犯もいます。


認知症があると新しいことは覚えられない!何か言っても忘れちゃうと思われてますが、
紙一枚分の記憶を重ねて、重ねて記憶していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する