人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

私の自己紹介

認知症の人が特別扱い(できない人)とされたくなくて、書いてるブログですが、文章難しいですね。
とういうことで、私の動画を撮ってもらったので載せちゃいます。


いまさらなので、私の紹介を。


岐阜県の多治見で地域密着型の通所介護の管理者。


父親は認知症あり。透析中。母親が他界しているので私が世話できず施設。
介護の仕事をしてるのに、自分の親の世話はできませんでした。


私は、ネグレクト、暴言、手をあげる!って事をしてきました。殺してしまいたい!って思ったこともあります。すごく大変でした。


だからこそ、家族の気持ちがわかります。
介護してる側も同じ家の家族ですから。
普通に一緒に生きれる場所をつくります!


×

非ログインユーザーとして返信する