人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

アイコンタクトしてますか?

在宅介護でもデイサービスでも介護するときに必要なもの。
アイコンタクト~!!


してま~す!
って手をあげると思いますが。


意識的に気にして一日過ごしてみてください。


挨拶するときは、目を合わせますよね。
それでは、


お茶を出すときは?
血圧を測るときは?
計算を渡すときは?
入浴の越えかけのときは?
シャツを脱ぐときは?
くつ下をはかせるときは?
発語がない人のときは?
オムツ交換とときは?
始めるときは?
途中は?
タオルをたたんでくれたときは?
ご飯を食べているときは?
残したときは?
完食したときは?


一日、何回目を合わせたでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する