人生は自分で楽しく♪認知症があってもちゃんと考えて行動してます!!

認知症の方のみのデイサービス。日々起こるビックリだけど楽しい事件!今日の用事は何だろう?

今日の出来事

デイサービスは車で送迎があります。


認知症がある人は夕方になると帰りたくなるのは知られてますよね。


今日は、ハルさん&アツさんの昭和5年アルツハイマーコンビが騒がしくしてました。


アツさんは、
「まだ帰らんの?車きた?」を数秒ごとに。


ハルさんは、
「(雑誌を手に取り)これはどこで買えるの?もう帰らなあかんでコレ持って帰るで」を数秒ごとに。



夕方、他の利用者さんのトイレ誘導、鞄の確認と帰る準備でスタッフはけっこう大変なんです😓



出発まであと15分!
もう車に乗せよう!



乗車



その途端に、
この車いいね~。
何かうまいものほしい。
姨捨山いくやか(笑)


車で一緒に待つスタッフに目もくれずこのコンビはキャキャと二人でお喋り。
出発するまでの15分の間、一言も『帰る』と言わず。


そのうえ、


出発した途端。



ハルさん入眠。
アツさんドライブ♪ドライブ♪


帰りたいんやないのかーーー‼️


車に乗るだけで安心するんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する